スポンサーサイト


MHP3rd(その65) Hunter Rank 3になりました!

やっとHunter Rank 3にたどり着きました…しかし、けっこう長かった。倒しあぐねたのは砂上のテーブルマナーのハブルボッカです…大剣で行くと攻撃のタイミングがいまだにわかりません。その状態で体力2倍はね…最後はクーラードリンク切れでリタイアって何よorzこれ以降もったいなくてもフルに5つ持って行くことにしました。そうすればベースキャンプに支給分が残りますね。




さらにガンランスで突撃することにしました。ウルクスキー改です。口を開けてつっこんでくるのをガードして砲撃しまくりました。余裕がある時はフルバーストも叩きこみました。さらに、今まで無視していた支給用大タル爆弾Gも使いました。モンハンの場合、つまるのはたいていはやり方が悪いんですよね。そのランクの他のモンスターを倒せるんだったらね。




リオレイアは毒がうざかったので、毒無効つけて出陣しました。いい感じに頭にきまっていますね。いつもこうなら良いのですが…
IMG_2319.jpg




べリオロスは新たに投入した火属性のフレイムスロワーと相性が良くて笑いました。こんなに弱かったっけ?ってところでした。
IMG_2323.jpg




ウラガンキン大剣よりガンランスのほうが楽勝ですね。62式突撃銃槍でガードしながらつついているだけで勝てます。実は、一番楽かもって思いました。砲撃ほとんどしていないので、ランスでガードしてやったほうがいいかもとも思います。ランスはガードしながらにじり寄れるから。
IMG_2332.jpg




そして…やっぱりここでつまりかけました。集会浴場☆5への緊急クエスト…ジンオウガです。またしても前までとケタが違うんですよね。このモンスターは…回復薬Gを10個も使って30分もかかってしまいました。攻撃力あんまり変わらないはずなのになんでこんなに面倒なのかな?今のところ、☆4はほとんどのモンスターで25分程度かかってしまっています。このままだといつか時間切れがきそうで怖いですね。引き続き装備を充実させながらすすんでいきたいと思います。
IMG_2340.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

HR3おめでとうございます

自分も下位はそれくらいかかりました
上位はもっと時間がかかると考えているのかなと思うんですが 実際装備の影響なのか、そんなに時間はかからなかったりします
30分程度です。タイムアタックするつもりで狩れば、結構早く狩れたりします

ちなみにハプルは、タルGを食べさせて 釣れば簡単に倒せます
調合書は毎回持っていくことをおすすめします

No title

>こーいちさん
コメントありがとうございます。

今日は、買えるのが遅かったので釣りを2回して錦魚30匹釣って、ポイント16,000ぐらいになって、全部上武具玉に化けましたw

上位は、武器・防具も性能あがるからそんなに大変じゃないんですかね、もっともだいたい想像出来るところで、上位武器・防具が揃うまでが大変でしょうね。

ハブルはタルG食べさせて、高速ゲージみたいなのが出ますよね?あのあと釣りあげれたことがないんですが…何か方法があるんでしょうか?

No title

釣り上げるのは、ボタン適当にグリグリすれば釣れます
詳しくは
「mhp3 ハプル釣り方」
とググれば分かりやすいかもしれませんね

No title

>こーいちさん
ハブルの攻略法ありがとうございます。
今日は、やっとアグナコトルを倒しました。
体力多いと厄介ですね、30分かかりました。
しばらくは行きたくないです。

そして、なんでアグナコトル相手にしているとリノプロス?が
突進して足元すくわれるんですかね、腹立つなぁw

釣りはまた次回やってみますね!

こんばんは

ブログの方にコメントいただきまして、ありがとうございました。

差し出がましいかもしれませんけど、大剣でハプルボッカを相手にする時は、位置取りだけに注意しています。エラのあたりを維持すればどの攻撃も当たらなかったりするので、一方的に攻撃できます。

あとは言われているとおり爆弾と、音爆弾で誘導するくらいですかね。

村に比べて集会所は体力もあがっていますし、一人でこなしていくのは大変でしょうけど頑張ってくださいね。

No title

>Rayさん
コメントありがとうございました!

エラのあたりですか?あのピンクっぽい手みたいなのですね?ちょっとやってみようかな。タル爆を置くまではわかったけど、音爆弾で誘導ってのがまだわかりませんが、釣りとあわせてがんばります。今のままでは一番苦手かつ嫌いなのがハブルってことかもです。

集会所はほんと、のんびりと一歩ずつしかすすみませんががんばります!
またどうぞ!

No title

エラはですね、口の付け根にある丸いヤツで、たまに魚のエラみたいになる時があります。そのピンクのヤツだと思います。普段は閉じています。位置としては、口よりの方が良いです。背中側に寄りすぎるとガスで吹きとばされます。口側にいきすぎても噛まれますが。

音爆弾の誘導は、分かれば簡単です。
ハプルがもぐりましたら爆弾を置き、その爆弾に当てる感じで音爆弾を投げるだけです。誘爆はしませんのでご安心を。

音爆弾の鳴った位置にハプルが噛みつきますので、爆弾を食べてくれる確率も高まります。ただ、自分とハプルの間に爆弾がくるよう立ち回れば、食べてくれることも多いですけど。参考程度にどうぞ。

No title

>Rayさん
コメントありがとうございます!

このエラ位置での立ち回りってのは難しいですね。片手剣とかだったらついてけるかもだけど、大剣だと自分の腕では厳しいかもですwオトモを連れて行かないのが良いのでしょうか?

>ハプルがもぐりましたら爆弾を置き、その爆弾に当てる感じで音爆弾を投げるだけ>です。誘爆はしませんのでご安心を。
これは思いもよらなかったですね。今までは、あとでご紹介いただいたように、ひたすらに爆弾に向けて逃げていました。あとは、耐性っていうんですか、一度目は楽だけど二度目からが大変ですね。このモンスターは時間がかかります。

さてと、上位目指してがんばりますね!またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
17003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
626位
アクセスランキングを見る>>
