スポンサーサイト


MHP3rd(その71) ジエン・モーラン、そして上位へ!

ついにここまでたどり着きました。集会浴場上位への緊急クエストです。村でもあれだけ苦労したジエン・モーランですが、今回は決戦場なしに討伐の必要があります。
IMG_2379.jpg




最初は大剣で行き、船が沈みました。そのせいで、20分間耐えたら良いものと勘違いして、攻略サイトを見てそのとおりにへビィボウガンで行きました。真ユクモノ重弩で、通常弾3をしゃがみ撃ちです。しかし、大砲あるいはバリスタが当たらなかったり、船から落ちたりで効率が悪かったものと思われます。船はもったものの討伐出来ずにクエスト失敗でした。どうしよう?って思ったのですが、しゃがみ撃ちするには相当相手の動きを覚えてからじゃないとしまって退避出来ないんですよね。これはライトボウガンかって思ったのですが、あとは手数が問題です。




しかし、やけくそです、ライトボウガンのお気に入り、ヒドゥンゲイズで、貫通弾2を調合分含めて速射して、貫通弾1も撃ちまくりました。その結果が18分ちょっとで討伐です。武器は見た目の攻撃力だけじゃないですね、真ユクモノ重弩と、ヒドゥンゲイズじゃ攻撃力はだいぶ違いますから。
IMG_2382.jpg

IMG_2384.jpg





そして、念願のHunter Rank 4です!やっと集会浴場上位に上がれました。受付も別の人ですよ。素晴らしい!でも、これでは☆6ですが、みんなの憧れの火山に行くには☆7までは上げる必要があるんです。まだまだ先は長いなぁ。
IMG_2386.jpg

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上位昇進おめでとうございます!!
私も昨日、ジンオウガ2頭同時に狩りまして、ハンターランク6に昇進しました。
そして、またもやドラマが。。なんとラスト10秒でのクリアでした。最後はやぶれかぶれで切りつけまして、ギリギリでのクリアとなりました。
初見でクリア出来たので上出来と納得してます。ただ2頭同時は厳しいのでこやし玉を持っていく事をオススメします。
ハンターランク6のクエではジンオウガ単体のクエがあるので、しばらくはそこで素材集めをする事になりそうです。

それは凄い!

>yumenotabijiさん
ありがとうございます!
そして、おめでとうございます。すごいドラマですね。
自分だったらやけくそになってあきらめちゃったかもです。

ハンターランク6ですか、それはすごいですね。
自分には何ケ月後かなぁとか思ってみたり。。
でも、確実に次の目標があるのがこのゲームの魅力ですよね。
そのために必要なこともわかるし。

ところで、こやし玉の素材を集める方法を知りませんか?
ハチミツ以上にフンが足りないのですが。

またどうぞ!

水没林の一番奥にフンを採れるとこがあったと思います!こやし玉も不足気味になり易いですよね(>_<)鉄鉱石は貯まるのに(苦笑)
ジンオウガ単体クエもクリアしたのですが、2頭分位体力ある気がします…時間的には30分~40分位かかる感じでした。あと、何回狩れば碧玉は出てくれるのだろうかf^_^;)

おめでとうございます!

上位進出おめでとうございます~!v-314

フンは、渓流だとエリア2と8にありましたね。
しばらくは上位素材を集めることになるでしょうから、そのついでに掘り掘りされてみてはいかがでしょう?

個人的にはジエン、大好きです^^
バリスタに大砲をドカドカ撃ち込んでると、日頃のストレスが…(笑)
まぁ、たまにドカっと吹っ飛ばされて砂にダイブしますけど^^;

そういえば、未だに雌火竜の逆鱗と火竜の逆鱗が出ません。
Brief187さんは雷狼竜の逆鱗がまだなようですが…
実生活でも意外と当てはまりますが、やっぱり欲しがるモノほど手に入りづらいですよねぇv-406

それでは、お互い楽しいモンハンライフを!

2頭分…

>yumenotabijiさん
こやし玉はやっぱり売ってないんですね…
モンスターのフンをまめに集めるしかないのですか…
うんちを集めるなんてシュールなorz

しかし、あの効果は絶大ですよね。ないと乙るほかないことが…
発掘に行きますwとりあえず、インゴットS目指すためにHRを1つあげるしかないかな。
またどうぞ!

コメントありがとうございます!

>たかぼうさん
ジエンはボウガンでぼっこぼこにするのが気持ちいいです。
でも、ダメージはバリスタのほうがはるかに高いのでしょうね。

でも、砂にふっとばされてロープをたどっていくところのストレスが半端なくないですか?もうイラってしますw

フン集めもがんばってみますね、なんかのついでに今まではハチミツだけこまめに拾ってましたが、これからはフンも集めてきます。

そうなんです、不思議なことに40匹近く倒してもジンオウガは逆鱗くれませんが、リオレウスは10匹でくれました。物欲センサーおそるべしです。

またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
