スポンサーサイト


MHP 3rd (その9) 村長クエスト☆2 ドスジャギィを倒した!

さてと、まだまだ村長☆2滞在中です。採取ツアーに続いて行きました。社会人って平日の時間がないので、行けても1クエとか2クエでさみしいです。でも、いけるだけいいって見方もありますし、微妙かなw



・ざわめく森
これはやばいっす、ブルファンゴ自体がうざいのに、ドスファンゴはもっとうざいです。そして、複数のブルファンゴに轢かれながらドスファンゴと戦うって、けっこうドMなクエストです。しかも…狩猟環境不安定って…やばいっす、なんかすぐに逃げろみたいなWARNINGに続いて出るモンスターはジンオウガです。前作のティガレックスのような扱いっぽかったので見ただけで逃げる準備をするのに十分でした。たぶん、今がんばっても勝てません。すぐに村に戻りました。だって、ドスファンゴ倒しただけでおなかいっぱいでしたもん。せっかく捕獲したしね。
IMG_1298.jpg



・幸せのたまごを生むガーグァ
あぁ面倒なたまごクエですね、最初のはいいんです、2つ目からはブルファンゴがいるエリアを通らないと運べないのできついです。それでもなんとかなりました、なお邪魔なドスファンゴはやっつけてしまいました。また、ブルファンゴも目いっぱい苛めておくとエリア内の同時出現数ぐらいは減るかと思います。



ある日、森の昼下がり
これも、オルタロスから熟成キノコを回収する必要があるのですが、アオアシラが邪魔をするのでやっつけました。しかし、剥ぎ取り×3回しか報酬がないのでこの倒し方は損な気分です。



・砂漠のならず者の長
ドスジャギィですが、動きが速い以外はアオアシラよりはるかに弱いと思います。ひたすら追いかけて武器出し攻撃の繰り返しで勝てました。弱って足を引きずるのがわかったので捕獲しました。ぼつぼつキークエだけ追いかけたほうが効率的かもって思い始めした。
IMG_1302.jpg



毎日、ちょっとのモンハンで命の洗濯?です。今は、楽しいですね、毎日。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
22852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
867位
アクセスランキングを見る>>
