スポンサーサイト


MHP3rd(その77) 上位ナルガクルガへの挑戦!再び!

一度は勝利した上位ナルガクルガでしたが、あまりに辛勝だったので、装備を整えることにしました。まずはガンランスで行く場合を想定して、アーティア→アーティアSに、ボロス→ボロスSにです。ボルボロスは安定して倒せるようになったし、同時にくるのもドスシャギィなのでこやし玉があれば楽勝でした。そして、アーティアSはニャンタークエスト次第なので待つしかなく、時間がかかりましたが揃ったのがこれです。
IMG_3602.jpg




この装備でナルガクルガ雪辱戦です。しかし、最初のエリアにドスファンゴとナルガクルガが両方いる状態でスタートし、あっという間に1乙しました…
IMG_3597.jpg




ドスファンゴを捕獲してからナルガクルガに挑戦し40分かかっています。これはなかなかきついです。しかも、刀翼がいるので部位破壊をする必要があり、ガンランスではきついことに気付きました。そして再度作戦変更です。
IMG_3601.jpg




ガンランスよりは大剣のほうが狙った部位に入りやすいのでこの装備です。
IMG_3610.jpg




なんと、自分でもびっくりの27分でした。装備をインゴットSシリーズにして、フル強化で400近いのでなんとかナルガクルガの攻撃力に見合った防御力といえます。
IMG_3607.jpg

IMG_3615.jpg




そして、一番びっくりしたのは迅竜の延髄がとれたことです。嬉しいなぁ。
IMG_3613.jpg




これでナルガクルガはほぼ勝てるといえます。続いて☆7のクエストを続けないといけませんね。しかし、ナルガクルガ素材がまだまだ欲しいのでもうちょっと通おうかなぁ。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~^^

上位ナルガ、安定して打開できると楽しいですよね(ΦωΦ)
黒い3連星のごとくナルガの3体連続狩猟なんかもあったりで、3rdでも楽しませてくれそうです(´∀` )


延髄もおめでとうございます☆
でも案外骨髄が足りなくなることもありますよw

No title

>Hazelさん
コメントありがとうございます。

前作もそうですが、ナルガクルガって負けても楽しいし、苦戦も楽しいモンスターですよね。PSP投げ捨てそうになるようなティガレックスの威圧感と違う優雅さが漂っていて。

前作ではそれなのに、なかなか足をひきずったりせずに捕獲と討伐の差があんまりなかったりとか根性あるとこともありましたね。今作はちょっとへたれたようで捕獲のほうが圧倒的に早そうですが。

大剣、ライトボウガン、防具…欲しい物はたくさんあるのでしばらくナルガクルガかなぁ。骨髄も探しに行きます。またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
21065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
769位
アクセスランキングを見る>>
