スポンサーサイト


MHP3rd(その79) ナルガクルガ亜種!?亜種のが弱い??

これは珍しいことですね、次のナルガクルガ亜種(緑迅竜)に行きました。作ったばかりの暗夜剣【宵闇】を携えてです。だいたい、このゲームは亜種のほうが嫌な設定になっているんです…前作の赤いフルフルとか、ロアルドロスも毒がついたりとか。ところがです、おっかなびっくりいったらナルガクルガは亜種のほうが弱い感じです。




一度やっただけなのでなんともいえませんし、水没林で同時にくるのがドスフロギィなのも楽の原因かもです。ドスファンゴはやっつけておかないと危なくて仕方ありませんでしたが、ドスフロギィは毒以外はそんなに危なくないのでこやし玉で追っ払えばなんとかなります。




また、一度やった範囲では、尻尾たたきつけが2回連続だったりするものの、もともと喰らってばかりだったので、今回も弱い一撃目を喰らって二撃連続はなかったです。とばしてくるとげが危なくなっているようですが当たりませんでした。




何より捕獲したのですがこのタイムです。明らかに原種より5分以上早いのです。
IMG_3641.jpg

IMG_3643.jpg

IMG_3645.jpg




しかし、ナルガクルガだけにずっと緊張感を保つ必要があり、そうそう何回も連続でいける感じではないですね。最近、忙しくて土日の一部ぐらいしかMHP 3rdも出来ずストレスです。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナルガ亜種が5分早く倒せたのは武器が強いからと
ナルガ戦で動きに慣れたからでしょう!
実際、尻尾のトゲに当たると気絶しますからね

きっと、テクニックが身についてきたんですね

No title

>こーいちさん
お久しぶりです。
そうですか、やっぱり白ゲージは強いですよね。
とはいえ、ブレードつぶすのは相変わらず大変ですが。

それでも亜種で一番嫌なのは毒パターンですね。
自分の場合は毒モンスターにはたいてい毒無効つけていきます。
あれでかなりスキルが制限されるんですよね。
気絶はもう仕方ないです、したら運任せです。

それと、多少は慣れたような気もしますね。
やってて楽しいモンスター、それがナルガクルガですね。
またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
520位
アクセスランキングを見る>>
