スポンサーサイト


MHP3rd(その80) やはりなったか採掘生活…

さてと、みなさんのMHP 3rdライフはどんなですか?自分はやっぱりというか、採掘生活に突入しています。今のところ10万ユクモポイントがたまり、4ページ分のお守りを入手するぐらいやりましたが、ぜんぜん目当てのものどころか、良さげな物も出ません。ちゃんと勉強して、テーブル1だったかに合わせて、一応匠4、スロ3でしたっけ?ちょっと水耐性マイナスがあった気がするお守り探しです。



どんな装備に使うってことも決まっていないのだけど、RPGでもレベル上げのほうが好きなぐらいの人間なので、採掘は性に合っているようです。思えば、先週のナルガクルガ以来モンスター退治に行っていないわけで…トホホ。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

採掘漬け生活ですか
ちゃんと狩りに行かないと腕が鈍りまするぞ
鈍ったら、もうその時点で終わりですぞ

リオレウスでも行って、腕に磨きを((ってさっきからお前はどこの偉い人だ))

まぁ、お守り掘ってて腕が鈍ってた自分が言えることじゃないんですけどね

No title

>こーいちさん
どもども。
いや、すでに鈍ってしまったようでして、ぼけっとしてたら遭遇したガンキンさんから逃げ損ねて乙ってみたりして。体力100しかなかったとかアイテム持ってなかったとか言い訳にならないところです。

リオレイアが次のはずなんですがなんかやる気が…w
ぼちぼちいくかなぁ。またどうぞ!

No title

ナルガの苦手意識が全然なくなり、亜種も大丈夫になりました。
でも、罠は4つ使いますが(笑)たまに忘れて、大変です。

採掘がんばってるんですね。
俺も思いだしたように連続で採掘して、そのあと、狩りにいくって感じです。
匠5属性耐性3が出てもスロットなしとか。。。
あんまり良くないスキルでスロット3つついてるやつを今使ってます。

テーブルとか気にしたことなかったんで、やってみようかな。
でも運ですからね。

No title

私は、採掘生活まっしぐらです(`・ω・´)
そのせいで、双剣使用回数が500をいってしまったという^^;
主に弓しか使ってないのにw

私はテーブル8の重撃5、攻撃10を狙ってます(。・ω・)ノ
入手のしやすさを見てみたら、結構上の方だったので狙ってみることにしました!
けど、なかなか出ません><
やはり、運ですね^^;

No title

>てっくんさん
コメントありがとうございます。
ナルガって慣れると楽しいですよね、なんとなく。
ティガレックスなんか行く気すらしないんですけどね。
罠は確かに複数個使います。
でも、ナルガクルガってあんまりまっすぐ来ないからイイ感じではまってくれるまでにも時間かかりませんか?

>匠5属性耐性3が出てもスロットなしとか。。。
自分もこれは出ました。でも、スロがないと使いづらいですね。
テーブルはなかなか奥が深いようで、運だけじゃ出ないこともあるらしく、必死に光のお守りを捨てることもあります。もったいないなぁって思いながら。

お互いに採掘がんばりましょう!またどうぞ!

No title

>のったんさん
コメントありがとうございます。
採掘人生だけ武器替えるってのは良いかもしれませんね。
何回ぐらい採掘したかってわかりますね。
ただ、途中で邪魔なネコを倒す必要があるので、自分はいつも大剣です。
モドリ玉盗まれた時は気が狂いそうでした。。

そして、テーブル8にはそんなのもあるんですね。
テーブル1から8狙いに変えようかなぁ。
8にはたしか、匠4、スロ3で他にスキルのない護石があった気がします。

採掘楽しすぎですね。またどうぞ!
広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
36627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
1314位
アクセスランキングを見る>>
