

SONY 新型のPS3 CECH-4000シリーズ

SONYが10月4日から発売するPS3CECH-4000シリーズは250GBが24,980円、500GBが29,980円みたいです。(GAME Watchの記事)ちょっと悔しいのは旧型になってしまうCECH-3000シリーズの160GBモデルを買ったのが8月ってことですね。それも新型と変わらない価格で…



内容的にはCECH-3000シリーズと比べても25%の小型化、20%の軽量化を実現しているようですが、機能的にはさほど違いがなさそうなのがホッとしたところです。まあ、一番初期型の20GBモデルも使っていましたが、CECH-3000シリーズはそれよりもはるかに安っぽかったので、CECH-4000シリーズはもっと廉価版になっているかもしれませんね。

LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION(その1)

ちょっとだけ遊んでみました。LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION、アホすぎでしょ?このゲーム…すごくポップな感じのBGMと雰囲気で面白いのですが、ゾンビって感じが足りません。デッドライジングの雑魚キャラ掃除のほうが楽しかったなぁとか言ってみたり。とりあえずストレス発散に、上司の顔を思い浮かべながらゾンビを掃除しています。部位欠損あるけどグロさがない不思議なゲームです。

LOLLIPOP CHAINSAW PREMIUM EDITION 【CEROレーティング「Z」】
クリエーター情報なし
角川ゲームス

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

DARK SOULS ダークソウル(その4)火継ぎの祭祀場

DARK SOULSは本当に難しいゲームですね、火継ぎの祭祀場についたものの何をして良いかすらわかりません。仕方ないので、ちょっと山を登ったところにいる骨さんたちを苛めてLv8になりました。体力と持久力中心にあげています。



しかし、本当にどこに向かい何をすべきかわからないのです…トホホです。

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

SONY PlayStation Vita(その3)

SONY PlayStation Vitaの3回目です。今回はゲームでもしてみます。ローンチのタイトルで買ったのは、アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -です。
IMG_4820.jpg




UMDよりも、はるかに小さいメディアです。PlayStation Vitaのここに挿入します。
IMG_4860.jpg




ところがこんなメッセージが…そうです、PlayStation Vitaのゲームはニンテンドーの3DSみたいにゲーム自体にデータをセーブするものと、今回のアンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -のようにメモリーカードが必要なものがあるようです。
IMG_4861.jpg




自分の場合は本体と同時に現在品薄の32GBをポチっていたので安心です。
IMG_4818.jpg




ちなみに、ゲームソフトと、メモリーカード、従来からあるSDカードを並べてみるとこんな感じです。小さすぎてありがたみがわかないですね。
IMG_4863.jpg




こうしてゲームが始まるところまではきました。今回はここまでです。
IMG_4866.jpg


アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
クリエーター情報なし
ソニー・コンピュータエンタテインメント



メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
クリエーター情報なし
ソニー・コンピュータエンタテインメント

SONY PlayStation Vita (その2)

SONY PlayStation Vitaの2回目です。電源を入れてみました。なお、電源を入れる前にSIMを抜いておかないとおまけでついてくるプリペイドデータプラン100hが認証されてしまい、180日か100時間+FOMAハイスピード3時間のどちらかに達するまでしか使えなくなります。しかし、このページにあるように、PlayStation Vitaは故障しても、交換料金に3Gモデルで14,700円、Wi-Fiモデルで12,600円とられるというふざけた仕様であることが公開されたので、SIMを挿して3Gの機能もテストしたほうがいいんじゃないかと思います。さすがに初期不良まではそんな対応にならないものと信じたいところです。




電源を入れて、時間、言語等を選択しますが、つまりそうなのはここぐらいです。PlayStation@Networkのアカウントを使うか聞かれるのですが、使うを選択しても、「システムソフトウェアのアップデートが必要です。システムソフトウェアをアップデートしてから、アカウントをPlayStation@Vitaに登録してください。」となるため、結局は仮アカウントで一度起動してからアップデートをしないと、既存アカウントは使えません。不自然な言い回しなのでちょっとだけ時間をムダにしました。
IMG_4846.jpg




そして、起動するともうSIMが認識されて3Gが使われています。呆れた仕様ですが、ネガキャンする気もないので事実だけを書きます。
IMG_4839.jpg

IMG_4849.jpg




画面自体はめちゃくちゃキレイです。3DSとは違い次世代ゲーム機ってオーラを自分は感じました。基本的にハードおたくでソフトにこだわらない、SONYが好きだから初期不良も問題ない、そんな人にはおすすめ出来ます。iPhoneやら、Androidタブレットやら使っていますが、一番サクサクと動くのがこのPlayStation Vitaでした。
IMG_4857.jpg





テーマ : PS Vita
ジャンル : ゲーム

広告
Twitter
 
プロフィール

Brief187

Author:Brief187
岡山県内在住の30代男性orzです。仕事のストレスと、買い物したい物欲をMHP 3rd内において発散しています。下手でもMHP 3rdは楽しいし、がんばればなんとかなるってコンセプトで挑戦しようと思いますのでよろしくお願いします!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも一覧
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
28846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アクション
1065位
アクセスランキングを見る>>
